進化する丸の内

留学前は丸の内勤務をしていた私。便利で落ち着いていて楽しい丸の内が大好き。
それにしても変化のスピードがやたら速く、2年以上留守にしていた身には、トレンドに付いて行くことはほど不可能である。

昨日は久々再会の友人と夜ご飯@丸の内。
狙いはTOKIAにあるお好み焼き屋さん「きじ」。初めて知ったワ。何やら、隣で働く友人もランチに入れない大盛況のお店だとか。しかも予約不可。

平日の夜ぐらい・・・、とナメてかかったら、もう何?!この大行列?!??!
どう考えても1時間以上は待ちそうな雰囲気だったので、残念ながら今回見送り。
ここまで並ばれると相当気になる!週末ランチが狙い目らしいので、近々絶対行く!

仕方がないので、第2候補のタイ料理店へ。
まさしく私が働いていたビルに入っている。どこにできたのだろうかと思えば、な、な、なんと、昔の我が社の社食跡ではないですか。あの社食がオサレなレストランになっている。

社食でのいろんな出来事がよみがえってきて、ちょい切なくなった・・・。
同期でパラパラ練習したこととか、自分の異動送別会があったとか、ミニカレー100円は安かったなーとか(笑)。

また、丸の内開拓を始めようかしら。
[PR]
by rentheadsny | 2008-02-22 00:28 | Restaurant
<< 心躍る場所♪ Afternoon Tea @... >>