お菓子教室~version primtemps

週末に、何度目かのお菓子教室を開催しました。
メニューは、"verrine fraise-vanille"
バニラのババロワにいちごソースをかけてグラス仕立てに。
f0007587_21155925.jpg
赤と白、そして、ちょっと緑が入ると文句なく美しい。

レッスンをして、それを家でまた作ってくれるとなおさら嬉しいんですねー。
お菓子作りって、思うほど難しいものじゃない。

しかしながら、今日ちょっと驚いたニュース。
手作りお菓子についての朝のニュース1コーナーにて、ごくごく普通の若い男性たち(1人や2人じゃない)が、ホワイトデーなんかに手作りお菓子を作るというのだ。
甘い物好きはたくさんいても、パティシエ、キュイジニエ以外でまめにお菓子を作る男性が周りに皆無なのでかなりびっくりしたニュースでした。
でも、いたら嬉しいな☆
[PR]
by rentheadsny | 2008-03-10 21:32 | mon gâteau
<< 朝食には絶品スコーンを いちごをぎっしり詰め込んで♪ >>