自家製いよかんピール

冬も終わりかけになると、ご近所さんがいよかんを届けてくれます。
農薬とは無縁のきれいな皮なので、いよかんピール作りをしました。

そのままを味わうにはオランジェット風に。
f0007587_23303538.jpg
いつぶりだろうか、チョコレートのテンパリング。
室温30℃+の中でやった悪夢のチョコレート実習がどうしても頭をよぎる。。。
もはやチョコレートに対するトラウマ。
これもあんまり上手くいかなかったけど、味は◎でした。

そして、cakeの中に入れて。カカオとオレンジ系の味は本当に合う。
f0007587_2333888.jpg
AOKI先生のrecetteです。最近AOKI行ってないなぁ。
久々にあのミルフィーユが食べたい!

まだまだピールは余ってるので、どんどこ作りたいと思います。
[PR]
by rentheadsny | 2008-03-17 23:38 | mon gâteau
<< jazz night これがクロワッサン?? >>