隠れ家フレンチ~Artichaut

友人に薦められた恵比寿のフレンチ"Artichaut"(アーティショー)へ。
まだ去年できたばかりの新しいお店です。

エントランスや店内には、今が満開の桜が飾られていて、春満開という感じ。
お皿も春満開!

まずはスープ。
玉ねぎとクルトンのポタージュ。
クルトンも一緒にミキサーしてあるので、ほんのり香ばしい。
f0007587_16353990.jpg

前菜に選んだのが、鎌倉野菜とサーモンのテリーヌ。
なんて美しいんでしょう☆
f0007587_16372760.jpg
歯応えの心地よい野菜がたくさん。
見た目で春を思いっきり感じられる素敵な一皿。

お肉系前菜もあります。Terrine de Compagne。
f0007587_1639251.jpg
お酒とパンが進みそう。

メインにもお魚を。カジキマグロです。
f0007587_16401079.jpg
こちらも野菜が鮮やか。
脂がのっていて、とても美味しい!!!
カジキマグロをこうして食べたことがなかったので、新たな発見でした。

お肉を選んだ友人はこちら。
豚フィレのポワレ ケッパーソース。
f0007587_16423596.jpg
分厚いお肉も柔らか。

デザートは・・・
f0007587_16431432.jpg
フォンダンショコラとヌガーグラッセ。
実はこちらのお店、教えてくれた友達の知人がやっているので、特別に盛り合わせにしていただけたのです♪ありがとうございます!
f0007587_16465480.jpg
フォンダンショコラはこちらのスペシャリテだそう。
とろ~り。














これに最後コーヒーまで付いて、2300円のランチコース。とってもお得!
シェフとお話してみると、私がパリでお世話になったキュイジニエさんともお知り合いで。
そんな方がこんなステキなレストランをなさっているというのは私も嬉しい☆
ぜひぜひオススメのフレンチです。

Artichaut
渋谷区恵比寿2-6-29 アコルタTS1F
03-3446-9747
月曜休
[PR]
by rentheadsny | 2008-03-30 16:57 | Restaurant
<< フランスちっくに語るのだ おいしいタルトタタンは? >>