人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南インド料理~Dhaba India

本格インドカレーとモチモチのナン。たまーにすっごく食べたくなる時がある。
それで今回向かったのが京橋にあるダーバ・インディア。丸の内OL時代によくランチに訪れたグルガオンの姉妹店で、前々から気になってたとこ。
金曜日でもないのに店は満席、ビックリしたのがやたらと外国人率が高いこと。
インド人はもちろん、欧米人風の方々も。インド人のお偉方の接待らしきものにも思えたので、これは相当期待が高まります。

南インド料理~Dhaba India_f0007587_2394756.jpg
ドーサっていうクレープみたいなもの。南インド特有の料理らしい。
ドーサの中にはポテトが入ってて、手前のチャツネなどを付けて食べます。
ココナッツ味が絶妙なスパイス加減で感動でした。

ひよこ豆のサラダ。
コリアンダーが嫌いな友人は大変!どの料理にもコリアンダー登場率が高いので、苦手な人は一言伝えた方がよいです。
南インド料理~Dhaba India_f0007587_2422448.jpg
でも私はコリアンダー大好き!

で、カレー。たっくさん種類があって、ものすごく迷ったけれど、私はラム、友人はチキン。
南インド料理~Dhaba India_f0007587_2452014.jpg
かなりお肉がごろごろしていて食べ応え抜群です。
焼き立てモチモチナンも最高においしい☆

南インド料理~Dhaba India_f0007587_2473214.jpg最後にマドラスコーヒーを。
この2つの器で、高いところから行ったり来たりさせて泡立てるのです。
面白いパフォーマンス。


キチンと本格的なインド料理を食べたい時には、ダーバ・インディア、いいんじゃないでしょうか?店内も天井が高くて明るくてオシャレでしたよ。


http://www.dhabaindia.com/index.html
by rentheadsny | 2008-04-12 02:52 | Restaurant
<< Pain de Sucre、進... chocolat & orange >>