キャラメルケーキの最高峰

お友達からずっと薦められていたcakeがあった。
マンダリンのキャラメルケーキ。
「ちょーーーー、おいしいから!!」って言われて、かれこれ1年以上経つだろうか?

先日ちょうど近くまで行ったので、念願のキャラメルケーキを買ったわけ。
f0007587_23593671.jpg
ここのboutiqueはかなり良い感じ♪広くて落ち着いている。
チョココーティングしたマカロンとかすごい美味しそうだったんだけど、高かったなー!

私はcakeに一目散。キャラメルケーキは意外にも1600円とリーズナブル。
期待と不安で封を切ると、溢れ出すキャラメルの香り☆
手がベトベトするほど、そして口の中でジュワっとするほどジューシーな生地。
食べた瞬間、その幸せに思わず顔がにやけてしまう。
家族で、と丸々1本買ったけれど、今は全部一人で食べるつもりでいる。。。
f0007587_052093.jpg
ここまで感動のお菓子に出会ったことってあまりない。
厨房のドアを叩いてこのキャラメルケーキの作り方を教わりたいと心底思う。

お菓子は間違いなく人を幸せにする。

MANDARIN ORIENTAL GOURMET SHOP
11h-20h
http://www.mandarinoriental.co.jp/hotel/592000327.asp
[PR]
by rentheadsny | 2008-04-18 00:16 | gâteaux
<< 渾身のエスプレッソ~espre... Pain de Sucre、進... >>