渾身のエスプレッソ~espressamente illy

先週、ステキなカフェが私のお気に入りに追加されました♪
日本橋にある"espressamente illy"(エスプレッサメンテ・イリー)。
Torinoで出会ったバリスタさんが薦めてくれたカフェです。(“バール”と言うべきか?)

コーヒーは好きだけど、そこまでこだわりのなかった私。バリスタさんの熱き想いに大いに影響されて、Torinoではドキドキしながら一人でエスプレッソを立ち飲みし、美味しさに心打たれたのでした。3口ぐらいで飲み終わってしまうあのエスプレッソにどれだけの奥深さがあるのか、垣間見た瞬間。

フランスでも、ましてや日本のその辺のカフェでは当然イタリアで飲んだようなエスプレッソは味わえず。ある日の夜、espressamente illyへ。
友人との夕食後の1杯のカフェ。
笑顔の素敵なバリスタさんが淹れてくれたエスプレッソは、おいしぃ~!
f0007587_1020364.jpg
お店の雰囲気も、モダンで居心地が良く、一瞬にして気に入ってしまった私たち。
出勤前に最高のカフェとバリスタさんの笑顔があれば一日頑張れそうだ、と、数日後にまた早朝行ってしまいました。

朝はカプチーノ☆
これこれ、いつかやってほしかったんです!f0007587_10251456.jpg












プーさん?

そして、
f0007587_1028733.jpg











わんこ?

カプチーノもとってもおいしかった!
モーニングディッシュとともに、朝からテンションの高い2人。
f0007587_10301836.jpg
また今週も行く予定です♪
一人でもフラッと入れる心のオアシスになりそう。
最高においしいカフェとバリスタさんの笑顔があれば嫌なことも忘れちゃう。
(ついでに、彼らみんなオトコ前です☆)

都内に何店舗かあるみたいなので、近くに見つけたらぜひ1杯飲んでみてください。


espressamente illy
http://www.espressamenteilly.jp/
[PR]
by rentheadsny | 2008-04-20 10:41 | Restaurant
<< ルルーさんのガトーショコラ キャラメルケーキの最高峰 >>