NYで本場のベーグルを~Ess-a-Bagel

花が咲き、新緑に溢れるNYへ行ってきました。
f0007587_00898.jpg
NYは大好きで(昔はパリじゃなくてNYに留学したいと思ってたぐらい)、行くのは3回目だけど、今回8年ぶり。あのテロを経験してなのか、単に自分の感じ方が変わったからなのか、昔よりも安全で、人が親切に思えた。

相変わらず行く先々で食い意地張ってる私ですが・・・、NYで目的の食は、まずはベーグル。パン好きとしては外せないでしょう。パリではほとんど見かけることがなく、突然食べたくなって手作りしたこともある。

着いてまず向かったのが、NYでも1位2位を争う有名店、Ess-a-Bagel。
本当にいろんなスプレッドがあって迷った結果、sesameのベーグルにハーブのクリームチーズ。これで$3.3だったかな?
f0007587_084790.jpg
つーか、デカっ!
クリームチーズもしつこいぐらいたっぷり。
確かにおいしい♪
けど、この大きさを制覇するには味が単調で途中で飽きるかも。
あと、相当アゴが鍛えられる感じです。。。

ちなみに友達がオーダーしたのはポピーシードのベーグルにドライトマトのスプレッド。
f0007587_0123121.jpg
こっちの方がさっぱりしてました。

東京でも有名な「マルイチベーグル」のオーナーって、確かここの店で働いてたんだよなー、と思いながら席に着くと、窓にまさしくその記事が(現地の新聞)。マルイチのも余計に食べてみたくなりました。f0007587_0172725.jpg

















Ess-a-Bagel
831 3rd Avenue
http://www.ess-a-bagel.com/
[PR]
by rentheadsny | 2008-05-01 00:21 | voyage
<< アメリカだって健康ブーム?! ルルーさんのガトーショコラ >>