アメリカだって健康ブーム?!

失礼ながら、アメリカ=肥満大国、ってイメージは拭い去れないところだけど、やっぱりこのご時世、着実に「健康」は大きなキーワードになっているように感じました。
最近、NYではレストランのカロリー表示が義務づけられたとかってニュースも・・・。

滞在中、一番楽しかったのがスーパー巡り。どこの国に行ってもスーパーマーケットって興味深い。中でもオーガニックスーパーの"WHOLE FOODS MARKET"は近くにあって、パリで大好きだったBon Marcheに雰囲気の似ているオシャレスーパー。

野菜の種類が豊富(大好物のフヌイユや根セロリも普通にある♪)で、チーズ売場も広くて、テンション上がります。オーガニックの野菜って味が違うのね~。風味豊かで、本当に美味しい。
最後の日、ここのスーパーで買った野菜モリモリの料理を作りました。
サーモンは脂乗ってて美味!その下は大好物のフヌイユ。
f0007587_956082.jpg
ユニオンスクエアのグリーンマーケットも健康そうなものが揃ってました。
f0007587_1042773.jpg
パウンドケーキやクッキーが揃っているお店で買ったsugar freeのズッキーニブレッド。
ちゃんと「トランス脂肪酸ゼロ」とも書かれてる。
アップルサイダーと共に公園でお茶タイム。
f0007587_1063861.jpg
ほんのり甘いんだけど食事にもなりそうな優しい味でした。
f0007587_10104778.jpg


しかし、健康とは無縁であろう食べ物ももちろん溢れているのでありました。
色鮮やかにデコられたカップケーキ。。。
キャラクターにそっくりな芸術センスは認めますがね。
f0007587_10133419.jpg

[PR]
by rentheadsny | 2008-05-03 10:14 | voyage
<< ステキ☆レストラン in NY... NYで本場のベーグルを~Ess... >>