ハンバーガーとNYチーズケーキ

マクドナルドはめったに食べないけど、いわゆるグルメバーガーは結構好きである。
NYでも屈指の美味しさだというハンバーガーを食べました。
f0007587_0391573.jpg
何とも豪快なプレゼンテーション。
というのも、全然オシャレな店じゃないからね。(関係ないか?)
Corner Bistroっていう、昔のバーみたいなお店。週末の昼だからか、一人で来てる近所のおじさんとかが目立ちました。
f0007587_0431025.jpg
味はね、残念ながら感動級ではありませんでした。ハンバーガーにはあまり明るくないもので・・・。でも私はこのお店の雰囲気が好き。いかにもアメリカを感じたい人はいかがでしょう?

そしてもう一つ。チーズケーキ。
NYチーズケーキとは言うものの、一度も本場ものを食べたことがなかった。
とりあえずガイドブックに一番美味しいって書いてある店へ。
ここも外見はパッとしない、古い感じのお店。
f0007587_0472152.jpg10種類近くのチーズケーキの中からバナナ味をチョイス。これで3ドルは安いな。

生地はふわっとしていて、甘さはしっかりあるけど、しつこくないので一気に食べられる。これはおいしい☆


Eileen's
17 Cleveland Pl.
[PR]
by rentheadsny | 2008-05-15 00:55 | voyage
<< 焼きっぱなしのお菓子たち Jazz, そしてmusical >>