たまには本気モード

今日は「混ぜて焼くだけ」じゃないお菓子たち。
お友達からオーダーをいただいたので、久々頭をフル回転させて作りました。

リクエストはチョコレートケーキ。
いろんな組み合わせが考えられたけど、くるみで香ばしくすることに。
f0007587_0102657.jpg
勘の良い方ならわかると思いますが、AOKIのRec Chocです。
最近AOKIのお菓子食べてないな~。。。

そして、おまけにマカロン。
バニラ風味にしてみました。
f0007587_0151064.jpg
なかなか上手くいったので、ちょっぴりマカロン作りにハマりそうな予感・・・

どちらともとっても喜んでもらえたみたいで、作った私も幸せいっぱいでした。
元気の素を受け取れた、ちょっと輝かしい一日♪
[PR]
by rentheadsny | 2008-05-21 00:19 | mon gâteau
<< 蘇る、一年前のあの記憶。。。 焼きっぱなしのお菓子たち >>