お菓子狂い

最近なんだか狂ったように、ほぼ毎日お菓子作りに励んでます。
作りたいものがありすぎて困る!
元気がない時期っていうのは全くお菓子作りへ気持ちが向かないので、これって元気な証拠かも、と、ひとつの心のバロメーターだと思ってます。

一番最近作ったのがこちら。
Tarte Pistache-Citron Vert Pamplemousse
名前ながっ、、、
f0007587_1543439.jpg
友達がピスタチオとグレープフルーツのタルトを作ったと聞いて、私はPain de Sucreで作っていたライム入りのアーモンドクリームで作ってみました。

ピスタチオの緑色が鮮やかで、こんな季節にはぴったり。
甘さ控えめの上に、柑橘の酸味が相まって、パクパク食べられる。
一切れあげたら、「あと10個いける!」って言われました。1ホール食べるか?!
[PR]
by rentheadsny | 2008-05-31 15:10 | mon gâteau
<< 再びL'HABITUDE 超高級エクレアの謎 >>