再びL'HABITUDE

去年末に訪れてお気に入りになっていた神楽坂のビストロ"L'HABITUDE"(ラビチュード)へ再び行ってきました。(前回はこちら

前行った時は閑散としていたけれど、金曜日のdînerはさすがにcomplet。遠くにフランス語も聞こえてきていい感じ☆
この日は、blogを読んでくださっていた方が偶然友人のクラスメイトと発覚し、そんなメンバーでの交流会。こうして出会えるなんて、blogやってて良かったと思えるありがたい出来事です。

ワインはプロヴァンス産の白を。知らないワインだったけど、爽やかでかなり美味しい。
今回もメニュー選びに迷った!

私の選んだ前菜。季節柄アスパラが食べたくて。
オレンジ風味のサーモンにアスパラと半熟卵。
アスパラの歯応えがかなり好み。
f0007587_0233023.jpg

他にはこんなものも。パテ。
f0007587_0253580.jpg
この写真で伝わるかわからないけど、一皿のポーションがほんとに多いの!このパテの厚さが物語っているかと。サーモンだってお皿にぎっしり。

メインは本日のおすすめにあった、ハラミのステーキ。
ハラミが横隔膜だってその時知りました。焼肉食べないからあんまり馴染みなくて。
f0007587_028314.jpg
これまた驚きの厚さ!5cm厚ぐらいの塊がドーンと乗ってくる。
お肉は締まってて噛み応えあるんだけど、噛むごとにお肉の味が出てきて良い良い。

他には例えばこんな。お魚はこれだけでした。確か黒鯛。
f0007587_0305137.jpg
もうここまでの2皿でかなりおなかいっぱいですが。

f0007587_0332052.jpgデザートは私の大好物を発見♪
Riz au Laitです。
しかもトマトとバジルを使っているということで大変興味深い。今度トマトのconfitureを作ってみようと思いました。







f0007587_0351250.jpgあとはクレーム・ブリュレなどなど。
こちらはオレンジ風味。とろりと舌触りが良かった。

このビストロ、2度目でも思った。
「安い!」
これだけのボリュームで美味しくて、見た目もきれいでワインも美味しくて、それで3000円って?!
すっごい不便なとこにあるけど、行く価値はあります、絶対。
[PR]
by rentheadsny | 2008-06-04 00:45 | Restaurant
<< 白くなっちゃった“黒い森” お菓子狂い >>