お菓子教室~version été

先日、いつものメンバーで何度目かのお菓子教室、夏バージョン。
夏というか、梅雨真っ只中でしたが、みなさん遠いところからいらしてくださいました☆
いやぁ、大阪から参加してもらえるなんて嬉しい!

簡単、混ぜるだけなのに美味しいcake au chocolat-orangeと、ここでも予告した紅茶とオレンジのゼリー。cakeは1週間ぐらい寝かせて、と持って帰ってもらったけれど、その後おいしく食べていただけたかしら??
f0007587_23364480.jpg
cakeはAOKIのrecetteを参考にさせてもらったのだけど、はて?青木さんのcakeってどんなだったかなー?と、通りがかった丸の内店にふらっと偵察。
帰国してからも、たまにお店を覗くと、ずっと日本にいるわけでもない青木さんに遭遇している私。今回もいたら、私ってただの追っかけみたい・・・、と思ってみると、この時もキッチンにいらっしゃったのでした。
assiette dessert作ってたみたいだったから声掛けられなかったけど、っていうか、その
dessert食べれば良かったー!!って今さら後悔。あの時はお腹いっぱいだったんだよね。。
最近、自分でケーキを買うことがなくなった。
久々に抹茶のミルフィーユが食べたいなぁ。
[PR]
by rentheadsny | 2008-07-02 23:46 | mon gâteau
<< 絶対女子好みのレストラン~Aila 私にとってのオーケストラ >>