絶対女子好みのレストラン~Aila

恵比寿にあるAilaという軽めのフレンチレストラン。
f0007587_2313328.jpg
住宅街の中にひっそりとある隠れ家みたい。
エントランスからかわいくてテンションが上がる!
f0007587_23172096.jpg
中も期待通りにかわいい。予約席には名前が書かれたカードが立っていて、どこかのお宅に招待された気分。
f0007587_231943100.jpg
ここはフレンチコロニアルの料理レストラン。日本ではちょっと珍しい。

f0007587_23275559.jpg私たちはランチセットをオーダー。
前菜とメインが選べて、バゲットとデザート付き。
前菜はどれも魅力的で迷ったけど、ラタトウイユのポーチドエッグ添えと、きのこのマリネをそれぞれ。

家庭料理のラタトウイユもこうすれば立派なレストランの一皿。
バゲットに合うし、冷たくて真夏日の暑さにはぴったり。








それと、こちらがきのこのマリネ。
ミントとコリアンダーが爽やかで、レーズンの甘さがエスニックな感じを出し、オクラとコーンが夏っぽい、とっても美味しいマリネ☆家でも作りたくなりました。
f0007587_2332698.jpg


f0007587_2338249.jpgメインは仔羊のクスクス。これが食べたくて行ったんですから。

ちょこちょこ話しに書いているけど、私はクスクスが大好き。未だ、最初に食べた友達作のクスクスが天下一品。これを超えるクスクスはあるものかと、ついつい追いかけてしまうのだ。

Ailaのクスクスはスープの色が赤くて、手前の辛いペーストのせいか、結構刺激的なお味。野菜がごろごろ入ってて健康的な感じです。なかなか良いんじゃないかしら?





f0007587_2342182.jpgそしてデザートはフルーツのロールケーキ。ヨーグルトの酸味のあるクリームがおいしかったな。
ここまで食べればお腹いっぱい!
大満足でした。

お店の中を見渡せば、9割以上が女性。こういうの、絶対女子は好きに違いない!単品であったキッシュとかもおいしそうだったから、また今度来たいなーというレストランになりました。


Aila
渋谷区恵比寿南1-16-3
03-5721-6063
http://www.rvs.jp
[PR]
by rentheadsny | 2008-07-05 23:48 | Restaurant
<< 念願の"La Mat... お菓子教室~version été >>