焼き菓子でお茶タイムはいかが?

暑いし忙しいしで、あまり手の込んだ生菓子なんかは全然作ってないのだけど、焼き菓子は相変わらず作りたいモード全開。
バターケーキを作るには、夏だとすぐにバターが柔らかくなるので楽チン。
でもオーブンのそばにいると汗がじわじわと。お菓子作りは常々、超体育会系だと思う。
f0007587_983621.jpg
シフォンケーキはフランス菓子じゃないから研究不足なんだけど、この前、「何回作っても失敗するからもうイヤだ!」と友達から型をもらったので、久々に作ってみました。
コーヒーマーブルシフォン。ふんわり軽いからいくらでも食べられちゃう。
f0007587_9131492.jpg

こうして焼き菓子オンパレードになっていく我が家ですが、どうやらあまり焼き菓子は好まれない・・・。なんか、いつまでも残ってる気がする・・・。作ってる私としては解せない。。
[PR]
by rentheadsny | 2008-07-19 09:19 | mon gâteau
<< 買ってしまった“あの”ワイン golfに夢中 >>