人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリー・アントワネット

今さらですが、“マリー・アントワネット”観ました♪
ラデュレのお菓子が登場するっていうんですごく観たかった1本。
確かに確かに、冒頭から出てますね~。マカロンもシューも。

映画自体は、画が美しいし、あのヴェルサイユで当時どんなことが行われていたのかがわかってなかなか面白かった!私、世界史に疎くて、ヴェルサイユには3回ぐらい行ったけど、歴史を知らないから完全に楽しめたとは言い難く・・・、この程度でも観てから行けば違ったんだろなーとちょい後悔。

ラデュレといえば、もうすぐ日本でお店出ますねー!!!
もう1年以上前にパリで、「今年(2007年)中には東京店がオープンするらしい」って、結構確実と思われる情報が流れていたのだけど、音沙汰ないまま時は過ぎ、ようやく今ですか。てっきり伊勢丹だと思ってたら三越なのねぇ。っていうか、伊勢丹と三越は今や同資本か・・・。

最初は長蛇の列になるんでしょうね。
果たしてあのサントノーレが食べられるんだろうか??鍵になるのは美味しい生クリームでしょ。フランス産の生クリームでない限り、やはり同じ味とはいかないっか。

近いうち、ぜひとも偵察に行ってみよう!
by rentheadsny | 2008-07-24 00:24 | art
<< 軽井沢でフレンチ♪ Hermi... 買ってしまった“あの”ワイン >>