悲願の白糸の滝!

みなさま、暑中見舞い申し上げます。
涼しげな滝を眺めて暑さが紛れればこれ幸い♪
f0007587_0103742.jpg
これは白糸の滝。軽井沢からブ~ンと北上したとこにあります。
この白糸の滝、私にとって非常に思い入れのある滝なんですねぇ。
初めて軽井沢に行った小5の林間学校にて、白糸の滝が見学コースに入っていたのに雨か何かで中止になり、何となく心に残ったまま軽井沢に行くたびに、「白糸の滝に行きたい」と思い続けてたのです。
学生の時行った同期旅行でも一人訴えてた記憶アリ。行ったのは草津なのに(笑)
(南下すると着くのだ)
f0007587_0174316.jpg
十何年越しかの滝は想像してたよりも小さかった。でも、やっぱり涼しくて、まさしく避暑という言葉が似合う場所。天然クーラー。マイナスイオン出まくり。

近くのお店で大好きな“おやき”をほおばり、高原の夏、長野の夏を満喫☆
この桃も食べたかった~
f0007587_0225824.jpg
滝の後は更に北上して浅間牧場へ。
何があるのかわからなかったんだけど、とりあえず美味しい牧場のソフトクリームはあるだろうと。。。そこでソフトクリームを食べ、丘に登って浅間山を眺める。
f0007587_026289.jpg
あぁ、幸せ、高原の夏。
[PR]
by rentheadsny | 2008-08-05 00:34 | voyage
<< Cake au Rhubarbe 軽井沢のステキなcaféたち >>