人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コースデビュー(仮)

最近、趣味の筆頭に挙げるようになったゴルフ。
まだ5ヶ月目ですが、意気込みだけは一人前。
「格好は重要!!」と、かわいいゴルフウェアを無駄に揃えたり、ドライバーを新調したり、これから小物も揃えていこうかなというところ。そんな私の様子に、昔の上司から、「オマエなー、ゴルフ歴数ヶ月で道具を語るなんて早いんだよー!」と突っ込みが。。。
そう言われても、やっぱり形から入らないとヤル気も出ないし。

そろそろ来月あたりコースデビューの予定があるので、本日、まずはショートコースで軽く予行演習。スクールの先生や、ゴルフ仲間からは、「数ヶ月にしては上手い」と、嘘か本当かおだてられていい気になっている私。

がーーー、
当たり前。いきなり上手く飛ぶはずもなく、、、見えないところに飛んでっちゃったり、目の前の池にドボンしたり。

ゴルフって優雅なスポーツ、と勘違いしていた。
クラブを抱えながらボールのところまで常にダッシュ。
今まで習ってきたことをいちいち考えながら打っている余裕がない。

無我夢中で走って打って、気付いたら9ホール。
今日は涼しかったから助かったけど、ゴルフって結構過酷なスポーツですよ。

とりあえず真っ直ぐ遠くに飛ぶように、練習、練習!
by rentheadsny | 2008-08-17 21:49 | 好きなものごと
<< Blueberry Chees... Pain de Sucre同窓... >>