Blueberry Cheese Cake

初夏になると思い出すフルーツ、ブルーベリー。
ジャムのイメージが強くて、あまり生で食べる印象がなかったけれど、家からそう遠くない農園で美味しいブルーベリーを買える(千疋屋の指定農園らしい)と知って以来、ここ数年、夏になると生のブルーベリーをいただいている。

今年も予約して待ちに待ったブルーベリー。
そのまま食べるのもいいけれど、私はやっぱりお菓子に使うのが美味しいと思う。
フレッシュ感がストレートに出るように、シンプルにチーズケーキにたっぷり乗せました。
f0007587_0405847.jpg
レアチーズケーキは簡単で美味しいので、かなりの定番レシピ。
ブルーベリーに限らず、いろんな旬のフルーツと合わせてもいいかも。

このBlueberry Cheese Cake、かなり美味でした~☆
素材のお陰かなっ?
[PR]
by rentheadsny | 2008-08-21 00:45 | mon gâteau
<< Salut! コースデビュー(仮) >>