Salut!

コルドンParisの友人たちと恵比寿(広尾)の"Salut"(サリュー)へ。
f0007587_10545956.jpg
お手頃に美味しいフレンチがいただけると、前から行きたかったお店。
こぢんまりとかわいらしく温かい雰囲気に、久々に再会の4人の話は止まらない♪

最近ママになったNちゃん、おめでとう!
もうすぐママになるYさん、おめでとう!
新たな道を見つけたMちゃん、おめでとう!(不意打ちをくらったけど・・・)
と、みんなに祝福を送る会でもありました。

食いしん坊4人組の割りに、意外にメニューはあっさり決定。
まずentreeには、山芋とホタテのラビオリ。
f0007587_10581970.jpg
グレープフルーツソースで夏らしくさっぱり味。
中には(たぶん)なすと、トマトだったかサーモンだったか赤いものが入ってました。
うぅ、話に夢中で覚えていない・・・。

みんな帰国して結構経つけれど、未だにパリの思い出話で盛り上がること!
彼女たちと過ごした記憶はステキな宝物です☆

もう1種類のentreeはとうもろこしのスープに生ハムや鴨のお肉。
f0007587_1104832.jpg
スープといってあなどれないボリューム。
一口いただいたら、濃厚なスープでお腹も満足。

platは全員一致でスペアリブのパイナップル&ジンジャーソース。
f0007587_113220.jpg
お肉がとーっても柔らかい!Yさん曰く、「中華みたい。。」だったけど(組み合わせ的には酢豚か?)、おいしくいただきました☆

dessertは真ん丸のcuteな器でやってきました。
開けると、これまたcuteな色の桃のコンポートにミントのソルベ。
f0007587_11114189.jpg
タピオカの歯応えも楽しい夏のデザート。

最後のお見送りまで、非常に気持ちの良いお店でした。

帰りに近所のパン屋さんARIETTA(アリエッタ)でお気に入りのパンも買って、食いしん坊のランチタイムは無事終了。

それぞれの道を開拓し始めたみんなの話を聞くたびに刺激を受けて、私も初心を忘れずがんばろう!と思える貴重な時間。そんな友達を得ることができたフランス留学は、何物にも代え難い人生の宝物☆パリに行って良かった!

Salut
渋谷区広尾1-4-10 鴻貴ビル1F
03-5791-2938
[PR]
by rentheadsny | 2008-08-24 11:20 | Restaurant
<< ちょっぴりセレブな日曜日♪ Blueberry Chees... >>