ベトナム料理~キッチン

暑い夏はさっぱりしたものが食べたくなるもの。
こんな時にはベトナム料理☆
この夏、ベトナム料理屋さん率がやたら高かった!

f0007587_2323938.jpg中でも一番おいしかったのが、西麻布にある「キッチン」
良く行くタイプのお店とは違う、ベトナムで料理を学んだ日本人女性がシェフのお店なので、お店の中はカフェみたいにかわいいし、プレゼンテーションも美しい。
事実、この日は見る限り男性客はたった一人。95%女性客ってこと。

お料理のお味は?
やはり日本人らしく繊細。

この生春巻は衝撃だった。
今まで食べてきた生春巻とは全然違うの!皮がもっちもちでおいしすぎ☆



空芯菜って炒め物しか食べたことなかったけど、このサラダの美味しさは新たな発見でした。もりもり食べても野菜ですから。女性に人気なのも納得、納得。
f0007587_23293059.jpg
野菜以外だと、ベトナム風さつま揚げ、とか。
f0007587_23323274.jpg
それと、ここの定番である「まぜまぜごはん」っていうのを頼んだんだけど、2人でもう食べ切れないぐらいでした~

実は、西麻布に足を踏み入れたのは初めてでして・・・
いやぁ、ステキなレストランがいっぱいで心躍りました♪
「ここのフレンチ、美味しいのよ。」「あ、ここも!」と教えてもらった隣近所のレストランに今度また行ってみたいな。


キッチン
港区西麻布4-4-12 ニュー西麻布ビル2F
03-3409-5039
[PR]
by rentheadsny | 2008-09-03 23:38 | Restaurant
<< (ほぼ)初めてのキャンプ♪ 元気のもと >>