キャンプその1

ほぼ初めてのキャンプは池袋からスタート!
懐かしの池袋。楽器を持った学生たちがたくさん集合していたのは、もしや母校オーケストラの合宿かしら??と思いつつ友達を待つ。
みんな、遅刻しちゃダメですよー。

高速に乗って秩父方面へgo!途中のサービスエリアで妙にテンションが上がる。
だってサービスエリアってものすごーく久しぶりで。意外にお土産物とか食べ物とか充実してるのねー、最近。この合宿ちっくなノリがなぜか私の血を騒がせるのです。

秩父って言われて思い浮かべるもの。長瀞、山、以上。
だけど実際は名物が多いところでありました。

f0007587_0462230.jpgまずは、おそば。
看板には「蕎麦の街、秩父」って大きく書いてありました。
へぇ、全然知らなかった。
このお蕎麦、コシがあっておいしかった~。






お腹も満たされてまったりしてきたところで、デザートを調達しにぶどう狩りへ。
ぶどう園があちこちにあるのですよ。
f0007587_049593.jpg
私たちが入ったぶどう園は、ぶどう狩りと食べ放題が別々になっていたため、ぶどう狩りをみんなですることに。これはつまり、「ぶどうを狩るだけ」です。食べちゃダメ。
っていうことは、全員一人一房ハサミでちょっきんすれば終わっちゃうんですねぇ。
ハイ、ぶどう狩り、5分で終了!

f0007587_0552588.jpgぶどう狩りは巨峰だったんだけど、販売だけしている見たことのないぶどうがあったのです。
“アウローラ21”
どうやら希少品種だという。しかも、普通甘い果物は糖度15とかそういう程度だけど、このアウローラは驚きの糖度28度だと。ここで1kg3000円が、高島屋だとその3倍になるらしい。
一同、興味津々。試しに買ってみた。

期待して食べ比べてみると、確かに美味しい。が、巨峰の酸味と甘みのバランスの方が美味しいかも、、、と恐る恐る周りの反応を見てみると、全員巨峰の方がおいしいと言う。えー、どうなの?アウローラ?
全員舌がチープだったか?!?
この巨峰が美味しすぎたんだ、きっと!

それから夜のBBQの買出しをしてキャンプ場に到着。
ん?雲行きが怪しくなってきた・・・?!
大丈夫なのか、BBQ?、はまた次回☆
f0007587_19864.jpg

[PR]
by rentheadsny | 2008-09-10 01:10 | voyage
<< ザ・サバイバルBBQ (ほぼ)初めてのキャンプ♪ >>