これはかりんとうなのか?!

アンテナの鋭い友人に教えてもらった“かりんとう”。
東京駅のグランスタで行列をなしている驚異のかりんとう専門店「日本橋錦豊琳」のもの。

その時いただいたのが「きんぴらごぼう」味。
今までのかりんとうっていうと、黒糖の甘~い衣のかかった昔ながらのおやつ、ってイメージだったけれど、それを完全に覆すおいしさだったのです。

f0007587_2333028.jpg以来、グランスタを通る度に買うチャンスを狙っていたものの、常に大行列で入手できず。
が、夏のある土曜日、待ち時間0分、と書かれているではないか!すかさず数人の後ろに並んで念願のかりんとう、買うことができました。

左上は七味唐辛子味。おつまみにいいかなと思ったけれど、これが結構辛い!眠気覚ましには最適な感じ。
甘いのと塩味とどっちがいいかと言えば、私はノーマルに甘いかりんとうの方が美味しかったかな。

まだまだ簡単には手に入る状況じゃないみたいだけど、もし東京駅を通ることがあれば、一度寄ってみる価値はあるんじゃないかな?かりんとうの概念が変わること間違いなし!
[PR]
by rentheadsny | 2008-09-17 23:47 | gâteaux
<< 下町の大人気どら焼き 青木先生っ! >>