ミュージカルなもんじゃ屋さん

f0007587_032923.jpgミュージカルともんじゃ焼き。
“風が吹くと桶屋が儲かる”ぐらい、結びつきのわからない組み合わせだけど、これが一緒に楽しめる場所が月島にあったのだ!

月島にはもんじゃ屋さんが数あれど、ここまで異色のお店はそうそうないと思われる。

それは、もんじゃの会に誘われて付いていったとあるお店。見渡してみると、もんじゃ屋には似合わない四季のポスター壁一面に貼られていた。
しかもサイン付!
(他にも有名人のがたくさん。
北島康介とかね)


f0007587_0255270.jpg
どうやら、劇団四季やミュージカル関係の方々がよく来るお店だそうで。
さすがにお味もすばらしく美味しかった!こちら五目もんじゃ。
もんじゃを食べるのは恐らく5年ぶり2回目って感じなので、へら(はがし、というらしい)の使い方や食べ頃の見極めがわからず、どうもぎこちない。
f0007587_0393258.jpg
でもいいのだ、おいしければ!

f0007587_0423877.jpgこちらのお好み焼きは焼き方にかなり特徴あり。
お醤油とソースと半々にしてくれて、醤油味のお好み焼きがサッパリしててみんなに人気でした。

どれもお店の方が目の前で作ってくれます。こういうところで、下町っていいな~と思うの。作りながらの会話が楽しい☆


私はもちろんミュージカルについて突っ込むのだけど、そうするともうお姉さんも止まらなくなって、いろんな話をしてくれるのですよ。四季の裏話的なこととか・・・・・。
そして、気付くと“オペラ座の怪人”のBGMが流れてる。
オペラ座の怪人聞きながら食べるもんじゃってレアでしょ♪

メニューもなかなかレアものがございました。
f0007587_0495775.jpgあんこだけだと「あんこ巻き」。
あんずだけだと「あんず巻き」。
両方だと「アベック巻き」!!!
何とも昭和の香りのする名前。。

へら一つでこうも美しいクレープができちゃうのが職人技。
美味しく楽しいデザートでした。




幹事さんはもちろん私のミュージカル好きを知らないわけで、たまたまこんなステキなお店だった廻り合わせに感謝感謝☆
また絶対行きたいっ!
もー、下町最高!!
[PR]
by rentheadsny | 2008-09-23 00:57 | Restaurant
<< Riz au Lait(リ・オ... たまプラ周辺ケーキ屋巡り♪ >>