Riz au Lait(リ・オ・レ)が好きな人~?

日本では見かけないけど、フランスでは定番デザートのRiz au Lait(リ・オ・レ)。
牛乳で甘く煮たお米のデザートです。

私はこれが大好物☆ 見てみたらちょうど1年前に作ってました。(「甘いお米」どうぞ)
もう忘れただろうと思って、こっそり家族にまた出してみたら・・・
やっぱり「美味しくない」って拒否られた。
なぜだーーーー?

今回のリ・オ・レは、ベーシックなバニラの味付けに多めの生クリームを混ぜて、パッションのピュレをかけたもの。ふわっと優しい口当たりに酸味のパンチで、自分的にはかなりイケてたのに。世代の差か?
お米じゃないと思えば食べられる、って言われたけど、それじゃ全然意味がないのよ。

私の嗜好が日本人としておかしいのかどうか、みなさん、リ・オ・レが好きか嫌いか、食べたいか食べたくないかコメントください!
[PR]
by rentheadsny | 2008-09-26 00:36 | gâteaux
<< Hawaii便り ミュージカルなもんじゃ屋さん >>