東京タワーを眺めながら

ちょっとリッチなランチをしにANAインターコンチにあるITALOPROVINCEへ。
ANAマイレージでもらえる券があると行くレストラン。(なければ行かない、行けない。。)

f0007587_1026253.jpg真ん中ぐらいのコースにしました。

amuseには、何かのスープ。
何だったか完全に忘れました・・・
この色は栗か?










前菜には鶏とフォワグラのテリーヌ。
フォワグラ大好き!
presentationもなかなか洗練されてていい。
f0007587_10271038.jpg
ここは場所柄眺めが良くて嬉しい。東京タワーが目の前。
遠くにはレインボーブリッジ、汐留のビルも見える。夜だったら夜景がとってもきれい。
f0007587_10311336.jpg
次はパスタ。
f0007587_10323189.jpg前日にTVで本場のパスタを見て、どうしても食べたかった。
ホロホロ鳥と野菜のタリアテッレ。
なんか違う・・・。
黄色くてコシのあるパスタを期待してたのに、きしめん??みたいな白いのだった。
残念。



ここまでお肉系だったのでメインはお魚。
f0007587_10352720.jpg
付け合せがフヌイユだったから選んでみた。
まあまあでした。
(ここまで感動少ないなぁ。)

f0007587_1038647.jpg最後にdessert。
リコッタのタルト。ナッツが土台でソースはキャラメル。
ダイエットとか言っておきながら、ちょーハイカロリーっぽい。
でもナッツとキャラメルとチーズって非常にそそられる組み合わせ♪

一緒にプチフールも出てきたんだけど、これがあまりイケてなくて。
マドレーヌとマカロン、私が作った方が美味しいゾ、と思いました(笑)


全体的に見て、悪くはないけど、あまりコスパは良くないかなーと思いました。ホテルだし、この眺めなので仕方ないけど。しかし、ホテルのレストランて何でこんなに高いの?!
[PR]
by rentheadsny | 2008-11-16 10:45 | Restaurant
<< No.1 Bistroはここだ! 下町のAmericanなハンバーガー >>