次はスペイン!

ダイエット中と言いつつ外食三昧。。。季節柄仕方ないですね、もう。
数年ぶりの同級生も交えての中高時代の同窓会@Bar Andalucia
八重洲にあるスペイン料理のお店。
f0007587_13233419.jpg
スペインって行ったことがないんだけど、とっても興味がある国の一つ。
エルブジ始め、今、料理の最先端はスペインにある、とお友達のフレンチ料理人さんが言ってたのも非常に気になるところ。
聞いたところでは、大学と連携して最先端技術を使った料理の研究をしているとか。
マンダリンオリエンタルの中にもそんなレストランがあったなぁ。
ここはバルなのでそういうのとは全然違うけど、次に行ってみたい国はスペインで決定!

スパニッシュといえば、パエリア。
これ、おいしかったんだけど、ご飯が水っぽかったのだよね・・・。
キッチンにはスペイン人らしき料理人さんがいましたが、これが本場なのか?
スペインで食べたことがないからわからん。実証せねば。

あとはいろんなものをちょこちょこ。
f0007587_13282349.jpg
にんにくが効いた
豆サラダ。











f0007587_1329256.jpg

ミートボール。
ワインがおいしい!










f0007587_13301530.jpg
マッシュルーム焼き。
みんな途中まで完全にシイタケだと思ってました・・・。
ヘルシーな素材だけど、オイルたっぷりなので注意!





とまあ、他にもいろいろ食べました。
かなり久々のメンバーもいたけれど、多感な時期を一緒に過ごした友人とのガールズトークはいつも変わらず楽しい♪
美味しいごはんが更においしさを増す。
あまりに気分が良くて、帰り道歌っちゃったりして(笑)

スペイン&ポルトガル旅行したいし、日本橋のサンパウにも行きたいぃ。
誰か連れてって~

バル・アンダルシア 八重洲
中央区八重洲2-5-7
(八重洲ブックセンターすぐそば)
[PR]
by rentheadsny | 2008-11-22 13:41 | Restaurant
<< 街に降り注ぐクリスマスツリー No.1 Bistroはここだ! >>