ハイキング?否。それは登山。

ヒルズのパーティーから帰宅し、夜な夜な翌日のハイキングのためのお弁当作り。
とりあえず家にあるものでポテサラを。
気付いたら2時半am。5時半には起きるのですが。。。

3時間睡眠なんていつぶりだろう?と考えながら秩父にある伊豆ヶ岳(伊豆だけど埼玉)目指してハイキング出発!遠足みたいで楽しいー。
だんだん車窓は紅葉した山並みになってくる。そか、紅葉の季節だった。
f0007587_23195834.jpg
見る限り中高年登山者しかいない駅で降り、道をてくてく。普通の道路で、たまにお店があっておばあちゃんがお餅を売ってたりする。ほのぼの風景。軒下には干し柿も。干し柿って我が家では作れないかなぁ?
f0007587_2323018.jpg
あるところで舗装された道は終わり、山道を歩く。ひたすら歩く。
結構簡単に登れる山らしい、ってニュアンスで聞いていたのだけど、これは私の中の「ハイキング」という概念は軽く超えていた。完全に「マジ登山」ですよ。
だってこの風景。ハイキングと登山ってどこで線引きされるんでしょうか?!まじめに質問。
f0007587_23263167.jpg
持久力ゼロの私もどうにか山頂に到着。ランチターイム!
めっちゃ寒かったけど、外で食べるごはんは美味しい♪
「帰りのエネルギー補給」という名目で甘い物も遠慮せず食べる☆

あとは下るだけか~、と気を抜いていたら、帰りの方が長くてつらかった・・・。
更に山2コぐらい越えたよね??こんな紅葉があれば疲れも吹き飛ぶけどね。
f0007587_2332328.jpg
やっとの思いで街へ下り、温泉へ。
体も冷え切っていたので、温かいお風呂が本当に気持ちよい。寝ちゃいそう。
お風呂に入ったら入ったで小腹が空き、お菓子をつまむ。

そして、都内に戻って夕食の時間。
初めて“つけめん”ってやつを食べましたー。ラーメン屋さん自体、今まで数えられるほどしか行ったことがない私の新境地。並ぶラーメン屋に興味津々。中盛りも大盛りも値段が変わらないって何?!
ラーメン屋さんって意外にきれいで、みんな黙々と食べてるのね。そこはBGMにJ-WAVEが流れてて、ちょうどその時はクラシックの番組で。クラシックを聴きながら食べるつけめん。なかなかオツでした。

振り返ってみれば、山に登ってカロリー消費したのに、それ以上に食べまくった一日でした。そして、言われて気付いた。「痩せよう」なんて誰も言ってない。ちょっと体動かして、ごはんがおいしければそれで良し。確かにそうだよね~。
f0007587_23524131.jpg
その日は帰ってすぐ寝て、13時間も眠り続けました。3時間睡眠も数年ぶりなら、13時間睡眠も記憶外。この歳にして頑張りすぎじゃないか、私・・・?!
[PR]
by rentheadsny | 2008-12-04 23:54 | voyage
<< ミエリーナ♪ 街に降り注ぐクリスマスツリー >>