とびっきりのパン~Zopf

パン好きであれば知っているはずのお店、Zopf(ツォップ)。
駅から遠くて正直不便なところにあるのに、いつも行列の絶えないパン屋さんです。

ここの2階がカフェレストランになっていて、久々に行きたくなって数年ぶりに伺いました。
ログハウスのような温かい雰囲気で、まるでスイスあたりの山小屋みたい。
ほんと素敵なインテリア。
ランチメニューは5,6種類あって、どれもお料理に合ったパンが付いてきます。
ものすご~く迷って、私はパテとマリネ。
お友達は「ポテ」というポトフみたいなものを。
f0007587_17392720.jpg
このパテは木の実が入ってたり、いろんなスパイスの香りがして美味しかった!
マリネもパンが進む進む。
f0007587_17455253.jpgパンはこんなにモリモリでサーヴされるのだけど、結構その場でいけちゃいます。
皮はしっかり固くて、中はもっちり。
ライ麦パンはマリネに合うし、パテはプレーンなパンで、ドライフルーツ入りはそのままおいしい。
こんなに楽しめるなんて幸せ♪

食べ切れないこと前提で前もって持ち帰り用の袋がいただけます。
ここで気に入ったパンがあれば帰りに下のパン屋さんで買って帰れるし、ほんとパン好きにはたまらない場所。







この日は連休中だったこともあって、駐車場で待ち、パン屋さんの前には大行列。
(お店がちっちゃいから仕方なし。カフェは予約したのですんなり。)
驚くべきパン屋さんです。

ちなみに私が好きなのは、定番のヨーグルトライ、そしてデニッシュはどこで食べたものよりも層が美しく、サクサクで、パンていうかケーキみたい♪
絶対お薦めパン屋さんです!!!

カフェはこちら↓
Ruheplatz Zopf
松戸市小金原2-14-3
047-727-3047
[PR]
by rentheadsny | 2008-12-10 18:03 | Restaurant
<< 本年打ち納め ミエリーナ♪ >>