栗のケーキが食べたいの

最近AOKIのお菓子を食べていないなと思っていたら、思いがけずAOKIのマロングラッセをいただきました!!

マロングラッセってただでさえ高級品だけど、AOKIだと尚更・・。「ちょっと食べようか」と買える値段じゃない。贈り主は私がAOKI狂だということを知らなかったらしいので、偶然の嬉しい出来事でありました。

何を食べるよりも神経を集中させていただきましたが、うむ、普通に美味しい。
っていうか、感動して涙出るほどのマロングラッセっていうのもあるのかどうか??
これがイタリアの最高級栗の味だとインプットしておくことにするわ。
何はともあれ、贈り主さまには心からの感謝☆
f0007587_2373869.jpg
それで思い出した。
私はAOKIの栗を使ったケーキでものすごく食べたいものがあるんだったということ。
確か“マロニエ”って名前で、マカロンにサンドされて栗とチョコクリームが入っているようなやつ。

なんと、かれこれ3年間想い続けているマロニエ。
なぜか出会えないのだ・・・。
パリへ行く前、丸の内店でチャンスを逃し、その冬パリでは「昨日で終わりました」と悲しい宣告。
翌冬はスタージュですっかりマロニエどころではなく。


そして今シーズン。
絶対マロニエ!と思って乗り込んだら、「あー、今日はないですねぇ・・・。」と店員さん。
どうして?!?!何でいつも食べられないの???
ここまでくると近いうちに予約してでも食べないと気が済まぬ。

マロニエに振られたその日は何も買わずにはいられず、これまた栗のお菓子で気になっていたCake Marron Cassisを。
f0007587_23184885.jpg
これ、とっても美味しそうなんだけど(マロングラッセも乗ってるし♪)、とってもお高い。
16cmサイズで3300円也。AOKIだとさして高いような気もしないけど、やっぱ高いよね?
でも美味しいに違いないので、後で味わっていただこうと思ってます。

cakeを抱え、ほんのり幸せ気分で仲通りを歩く。
イルミネーションがキラキラきれいでした☆
[PR]
by rentheadsny | 2008-12-17 23:25 | gâteaux
<< 期間限定パティスリー開業中 Bistroバンザイ~Gare... >>