「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

煮こみやなりた

なんと1ヶ月ぶりのご無沙汰でした。ブログやめたわけじゃないのですが。。。
予約困難と言われるビストロ、“煮こみやなりた”へ行ってきました♪
予約がんばりました!

ドキドキしながら訪れたお店は意外に(失礼!)小奇麗な感じ。
まずはワイン。華やかに泡を飲みたくて、アルザスのスパークリングに。
スッキリしてて何のお料理にも合いました。
f0007587_22573896.jpg
お料理はエスカルゴから。お友達にいただいたお花のお陰でテーブルが華やか☆
f0007587_2304590.jpg
そして砂肝のサラダ。
運ばれてきた瞬間、うわ~、って声が出ちゃうボリューム。
だって、生ハムでサラダが見えない・・・。っていうか、砂肝どこ?
写真は生ハムをめくってみたところ。珍しいことに、パイナップルとメロンも添えられてました。これが不思議とサラダに合う。砂肝も柔らかいのがモリモリ乗ってて、全てが絶妙。最近食べたサラダの中で一番おいしい!また食べたい!
f0007587_234923.jpg
これを2人で食べたわけで、そろそろお腹も満たされてきたのだけど、続いてメイン。
豚足となんかの網脂焼き。カウンターだったので、それらしきものがフライパンで焼かれているのが見えてたんだけど、きっと2皿分だろうなーと思ってた。が!出てきたものは見たままの肉の塊だった!!
f0007587_23292871.jpg
有り得ません、この量。でもおいしそう。食べると思ったよりも薄味で、お肉はとろっと柔らかく、結構2人でもいけちゃいました。

もう満腹だっていうのに、やっぱりデザートは欲しい。隣でおいしそうなデザートを食べているのを見ちゃったし。同じものを♪
f0007587_2332057.jpg
旬の洋梨のシロップ煮にバニラアイスを挟みたっぷりのチョコレートソースかけ。
これもとってもおいしい!ぺろりです。

どこもこれも期待を裏切らないおいしさ。お店の方も、いろんな場面で気をきかせてくれて、気持ちよくお食事できました。何と言ってもコスパが良すぎる。あのメインで1500円だったか、普通のお店じゃ楽に倍の値段はするでしょう。結局これだけ2人で食べて飲んで、8000円強。いいんでしょうか??

その場で次の予約してこなかったので、次回はまた予約頑張らないと・・・。
でもこの量、せめて3人で行きたいなぁ。ごちそうさまでした。
[PR]
by rentheadsny | 2010-10-24 23:41 | Restaurant