「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新たな趣味♪

あの地震からすでにもう半月以上。
なんだか気持ちが落ち着かなくてブログも手が付けられませんでした。
ただひたすら多くの方々が救われることと、事態が収拾することを祈るばかり。
これまでの何でもない日常がどんなに幸せだったのかをこんな時になって実感します。

お菓子を作るにもしばらくは材料が手に入らなかったので、新たな趣味に興じておりました。小学生の時に一時期はまっていたクロスステッチ。
偶然かわいらしい本を見つけ、また楽しさに惹きつけられてしまった。
お菓子作りも然り、私は黙々と何かを作る、それに集中している時間が好きみたい。

裁縫初心者ゆえ、型紙とか構図とかもなく、かなり行き当たりばったりな適当作業だったけど、ティッシュケースやコースター(?)を作成してなかなかご満悦でした。今度はエプロンを作ろうと思います。
f0007587_7164515.jpg

[PR]
by rentheadsny | 2011-03-30 07:17 | jornal

森カフェ

沖縄の海もきれいだけど、緑豊かな山も好き。
通りがかりでは絶対有り得ない場所にある、シーサーだらけの森カフェを訪ねました。
f0007587_23205960.jpg


2階の縁側みたいなところからはシーサーと山の緑の景色が広がる。

暖かい南風に吹かれながら、何もしないでぼーっとできる、そんな時間が幸せ。











気付くと日常から消え去っているこういう時間のありがたさを実感した一時でした。
f0007587_23343379.jpg

■やちむん喫茶シーサー園
[PR]
by rentheadsny | 2011-03-10 23:40 | voyage

噂のオープン戦

何も意図してたわけじゃないけれど、ちょうどプロ野球キャンプin沖縄の時期だったので、話題の日ハム斎藤のオープン戦を見てきました。
f0007587_15271224.jpg
彼のお陰で球場は満員!すごい人気だわ。
数日前には高速出口からの渋滞を作らせたらしい。

でも実は私、彼がこれほど話題になっている理由があまりよくわかってなくて・・・。
というのも、彼の甲子園の逸話を知らないからだと判明。ちょうどパリにいた時で、「ハンカチ王子」なる言葉に記憶があるぐらいだった。相手が楽天田中だったともつい1週間前に知った次第。当時の試合を見ていたら私も彼のピッチング練習に駆け寄ってたかもな。

という事情もあり、斎藤だけ見て退散。この日は真夏のような日差しで、早く涼しいところに避難せずにはいられず。彼の出来栄えはわからないけど、久々に野球の雰囲気も楽しかった☆

お昼は球場近くの食堂で、てびちそば。
f0007587_15424418.jpg
コラーゲン主張しまくりのてびち。どうしてこんなに柔らかくなるんだろう?
これで500円なんだから物価に驚き。おいしかった。

名護からのサンセット、車を停めずにはいられない美しさでした。
f0007587_1546666.jpg

[PR]
by rentheadsny | 2011-03-05 15:47 | voyage

沖縄ゴルフ

寒い東京を抜け出して、南国沖縄へ行ってきました。
去年初めて行ってお気に入りの沖縄♪前回叶わなかったリゾートゴルフが一番の目的。
f0007587_22515626.jpg
ブセナテラスのすぐ近くにある喜瀬カントリーにて、とっても気持ちの良いラウンドでした。
遠くに青い海。
そしてベストスコア更新!全てが最高に気分良かった~
f0007587_22552145.jpg
ラウンド後は、18ホールの中でも一番美しかったこのショートコースに隣接する喜瀬別邸でランチ。落合シェフ監修のレストランだとか?
f0007587_22593836.jpg
ラグジュアリーなホテルのダイニングは雰囲気も眺めもステキ。このときは貸切状態で、下手な海外リゾートよりもよっぽどリゾート気分になれました。
f0007587_2367100.jpg









トマトのジュレに始まり、
おいしいイタリアンが続々と。


f0007587_2365977.jpg
f0007587_2371291.jpg
楽しいラウンドの後に美味しいお食事、なんと贅沢な時間。
今度いつか喜瀬別邸に泊まってみたいなぁ。
[PR]
by rentheadsny | 2011-03-02 23:13 | voyage