<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

クリスマスパーティー

今年のクリスマスはケーキを自作する余裕がなかったので、AOKIのケーキでお祝い。
クリスマスケーキを買うって何年ぶりだろう?
世の中いろんなのが出てて、ちょっと興味もあったんだよねぇ。
f0007587_16272649.jpg
ショコラブランにマロン、フランボワーズの組み合わせ。
私の好きな味と濃厚さ。
久しぶりだなぁ、この味。







f0007587_16343395.jpg
もう一つ、チョコのブッシュ。
うーん、こちらはあまり・・・。
大量生産クリスマスケーキにありがちな、作りの粗さがあったかも。






f0007587_16362663.jpg
あとは鶏の丸焼きを作ったりして。

クリスマスが終わったらあっという間に街はお正月モード。
みなさま、よいお年を。
[PR]
by rentheadsny | 2011-12-30 16:41 | おウチごはん

家族が増えました

だいぶ更新が滞ってましたが、先月出産し、書く暇もない生活だったというわけでした。
妊娠・出産というのは未知の世界で、日々大きく重くなるお腹に違和感を覚え、
その中にbébéがいて、ある日突然出てくるという実感も湧かないまま迎えた出産。

通っていた産院がたまたまソフロロジーだったので、痛みが軽いということに期待していたわけだけど、これはあくまで気持ちの問題。麻酔を打ったわけじゃない、そりゃ痛いもんは痛いよ・・・。
恐らく今までの人生で一番の痛みの中、無痛分娩にしなかった後悔だけが頭を巡る。。
とはいえ思い返せば、本当に辛かったのは3時間ぐらいなもので、基準はよくわからないけれど安産だったそうだ。
というのもソフロロジーのお陰?なんて都合良く考えたりもする。

ある日を境にしてこんなにも物事が一変するということはなかったんじゃないかと思うほど、その日からの生活も考えも変わっていく。不思議な経験です。
当然お菓子を作ってる暇も元気もなく、今年のクリスマスは数年ぶりにケーキを買う予定。

未だ、やや違和感の中に浮いている私ですが、のんびりお菓子作りを再開していけたらな~と思います。
[PR]
by rentheadsny | 2011-12-11 09:43 | jornal