<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

世界一の朝食

f0007587_2244452.jpgお台場のbillsで「世界一の朝食」を食べてきました。

七里ガ浜にできた時は大行列と聞いていたけど、もうほとぼり冷めただろうと思って行ったら・・・。
日曜日の9時半、お台場はまだ眠りの中という雰囲気の中、billsだけは大賑わい。1時間後の再来店を促される。みんなどれだけ早起きしてるの??






まずはスクランブルエッグ。
f0007587_22462971.jpg
とろとろで甘い♪
付け合せたちもどれも美味しい!これは至福のプレートだわ。

そして、リコッタパンケーキ。
見たところ、ほぼ全てのお客さんがこれを食べているようでした。
f0007587_22523676.jpg
ふわっと高さのあるパンケーキが3枚。
ボリュームはあるけれど、軽いので、ぺろりといけちゃう。
これはおいしい!!

このパンケーキがどうしても食べてみたくて、以前レシピを見て作ったことがある。その時は完成形が見えなかったのだけど、今度は本物目指して作れそう。
うーん、早速明日の朝食に作りたい!
[PR]
by rentheadsny | 2012-02-28 23:12 | Restaurant

chocolatに目覚める

明日はバレンタイン。街を歩いてても、TVを見てても、そこらじゅうがチョコだらけ。

実は私、長いことそれほどチョコに価値を見出せないでいたのですが、先日突然、チョコに目覚めました。スイスのレダラッハのボンボンをいただき、あの小さな粒がお口に至福をもたらすことに気付いたわけ。

レダラッハが美味しいのもあるけれど、自分で頻繁にお菓子が作れない中、片手でパクっと食べられるボンボンという存在がとーっても有難く感じるっていうのも一つの理由かも。

ということで、今年こそSalon du Chocolatでいろいろレアなチョコを買いたいところだったけれど、あの激混みの会場に行ける状況でもなく、webでも目ぼしいものは速攻売り切れ。出遅れた・・・。というか、世の中すごいことになってるんだなぁ・・・。

結局いつもの通り自分でチョコレートのお菓子を作りました。
今年はGateau au Chocolatを。明日、味が馴染んだところをいただこうかな。

そういえば、最近は友チョコだの逆チョコだの、女性から男性へという習慣ばかりではなくなっているそうで。
フランスでは男性から女性へお花を贈るのが定番だって言ってた気がするし、日本もそうなれば女性として楽しいな~と思ってたから、こういう風潮は嬉しい限り♪
[PR]
by rentheadsny | 2012-02-13 22:25 | 食べ物