<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カイルアにて

2日目は車でカイルアへ。
最近人気の街だそう。到着してみると確かに日本人がたくさん歩いてる~

朝イチで狙うはブーツ&キモズのパンケーキ。並ぶらしいとはガイドブックで読んでいたものの、予想以上の混雑っぷりにびっくり!お店の前には人が溢れてました。(しかもほとんどが日本人!)

空腹の私たちは並ぶ気力がなく、目的地変更。Cinnamon'sへ。
こちらはエッグベネディクトがスペシャリテだとか。
でもやっぱりパンケーキも食べました。一枚が大きい!
2枚でもハーフサイズ。フルサイズの4枚なんて二人でシェアしてお腹いっぱいになっちゃうよ。
お腹が満たされたところで、ショッピング。大好きWHOLE FOODSにも行けたし、この街いいところ♪

一通り満喫して、もう一度ブーツ&キモズを見てみようかと。
2時の閉店直前に行ったら、テイクアウトのみOKだって。なーんだ、テイクアウトならすぐに食べられるんじゃないの。待つこと10分ぐらい、やってきました。
クリームでパンケーキが見えない><
薄めだけど手のひらより大きいぐらいのパンケーキが3枚、バニラ風味のクリームにマカダミアナッツ。
ナイフを入れるとスーっと切れる柔らかさ。もっちり感がありつつ、口解けは良い。
今まで食べたことない感じ!最近食べた中で一番好きかも。
これは並ぶのもわかるなー。

帰りにカイルアビーチに寄りました。ホントにきれいな海☆
海見て一日中ボーっとしてたい気分になる。
(でもここのビーチのパーキング、車上荒しが多発らしいので、行く方は気を付けて!)

カイルア満喫、楽しい1日でした。
by rentheadsny | 2012-09-24 22:37 | voyage

Hawaii

ハワイへ行ってきました!行こうと思ってのびのびになっていて、この度ようやく。
乳児連れなのが唯一の気がかりだったけど、飛行機も特に問題なく、楽しい旅となりました。
青い海と空、日本と違ってカラッとした気候、気持ちいい!!
到着後、まずはハンバーガーで腹ごしらえ。
大きい~、けどお腹空いていたのでペロリと平らげちゃった。
初日はワイキキをうろうろして終了。

今回はちょっと海からは遠いコンドミニアムに泊まりました。オーシャンビューは全く期待していなかったけれど、着いてみたら海までの間に遮る建物がなくて、ベッドから顔を上げれば海が一望できるというロケーション。ビーチリゾートはこうでなくちゃ。
部屋でうだうだ外を眺めているだけでもいい。
バカンス最高♪
by rentheadsny | 2012-09-23 21:52 | voyage

東北歴史散策

東北はいろいろと歴史に触れられる場所でもありました。

仙台では瑞鳳殿。伊達政宗が祭られているところ。
街中からそう遠くないのに、緑生い茂る山にあって、清らかな雰囲気が漂ってました。
伊達家の歴史が非常に興味深かった。
松島では円通院。
こちらも伊達家縁のお寺で、とっても美しい庭園が見もの。
ガイドさんにいろいろお話伺いながら見学できて大充実。
最後は、世界遺産の平泉 中尊寺。
世界遺産になったということで、すごい人出!
ここは想像以上に広くて、下からだと結構な距離を登ることになる。
本堂に着いた頃にはものすごい汗だく・・・。参拝も楽じゃない><
でも、平安時代の人も同じ景色を見たのかなと考えると、なんだかロマンを感じてしまう。
もりだくさんの充実東北旅行でした。

by rentheadsny | 2012-09-03 00:31 | voyage