<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Le Pain Quotidien

コルドンのお友達と芝公園のLe Pain Quotidienでランチ。
パリで何度か行ったことはあったけど、日本のお店は初めて。
開放感のある素敵な雰囲気♪

specialiteだという海老とアボカドのタルティーヌを。
ランチセットのスープはコーンポタージュ。
f0007587_22372716.jpg
海老とアボカドの組み合わせは間違いない。けど、できればトーストしたパンの方が良かったな~

横のテーブルにはパン用スプレッドが何種類も置いてあって、それをデザートがわりにしようということになり、パンのバスケットをオーダー。いろんなパンが来た!
f0007587_22402089.jpg
これもトーストお願いすればよかった・・・
チョコレートのスプレッドが美味しかったな。

帰りにパンをいくつか買って帰りました。
どれもおいしくて、その日のうちに食べちゃった。

ちょっと高いけど、近くにあればまた行ってもいいかなという感じ。
しかし御成門て特に何があるわけでもなく、ついでに行くことってないよなぁ。。。
[PR]
by rentheadsny | 2012-10-23 22:45 | Restaurant

天然かき氷

秋も深まってきて今さらですが、、、かき氷。
しかも天然氷のかき氷屋さん。

前はかき氷って好きじゃなくて、お店で出てくるサイズなんてとても完食できなかった私。
でも何だか天然氷というプレミアには惹かれるものがあり、新しくお店ができたと知ってついに訪問!
豊島園駅のすぐ近く、あんこ屋 八。

和カフェ的なかわいらしいお店で居心地が良い。
あんこ屋というからにはあんこでしょ。抹茶&つぶあん。
f0007587_2285492.jpg
おっきい!! 崩さずに食べるのが至難の業です。
こんなに食べ切れるかな~?と思ったけど、ふわふわで冷たさも強く感じないので余裕で完食。天然氷のなせるわざか?味もよかったし♪

こちらも美味しかった、いちごマスカルポーネ。
f0007587_2211254.jpg
一気にかき氷好きに変身して、また最近も行っちゃいました。
今回はミルク味のかき氷と、白玉あずきを。
白玉あずきはこしあんを選択。あんこたっぷりで、とってもおいしかった!
今川焼きが登場していたので、次は食べたいなぁ。
[PR]
by rentheadsny | 2012-10-15 22:17 | Restaurant

ハワイ ローカルフード

ハワイは3度目だけれど、食べたことがなかったものは多いもの。
一つが、この伝統食(っていうのかな?)。
f0007587_22163054.jpg
葉っぱの中に豚肉を包んで蒸したものとか、紫色の液体、ポキとか。これはタロイモの発酵させたもので、結構クセがあって難しい味でした。。。
でも賞を取ったお店ということなので、これが美味しさのスタンダードなんだろうなー。

それからシェイブアイス。白玉あずき。
f0007587_22412730.jpg
これはおいしかった~!
氷はふわふわであずきも美味。他の味も試してみたかったな。

ついでに朝食にいただいたパンケーキ。
Cream Potというお店。見渡したところ、9割以上は日本人のお客さんでした!!
f0007587_22435139.jpg
他のパンケーキとは違って、かなりメレンゲ感が強くて、ボリュームとは裏腹にかなり軽い。お腹にたまらないよー、というほど。パンケーキってお店によってほんとに違うのね。

マサラダもシュリンプも美味しかった♪まだまだまだまだ開拓しがいがありそうです。
[PR]
by rentheadsny | 2012-10-11 22:50 | voyage

Eggs'n Things

ハワイでは、もちろんエッグスンシングスにも行ってきました~!
f0007587_23304271.jpg
ではなくて、、これは日本。
エッグスンシングスは日本にあるからいいや、って行かなかったので、ハワイの余韻が残る帰国早々に原宿店へ行ってみました。
ハワイのお店は日本人で大行列していたけど、日本も混んでると聞き、早起きして9時の開店と同時に入りました。そんな早朝、誰が?!と思えば、周りは大学生ぐらいの女子や、サラリーマンではなさそうな男性お一人さまなどで確かに混んでた!9時半ぐらいになると結構な行列ができてたので、オープンを狙って行くのがベスト。

お約束のパンケーキの他に、オムレツも。
で、出てきたのは、これがオムレツ???って感じの卵焼き。
f0007587_23183285.jpg
具の上に薄焼き卵がべろーん。
こういうのオムレツっていうの?
形状はともあれ、まあ、味は普通。

パンケーキは初めて目の前にするとやっぱりびっくりなインパクト。うわ~!って写真を撮ってると、パンケーキの温かさでクリームが溶けてきて、クリームの塔が崩壊寸前。
f0007587_23253580.jpg
噂通り、このクリームは脂肪分少なくてミルクみたいな味なので、見た目ほど重くない。けど、一人で食べるには多いし飽きる。
実際、周りの女性客で一人一皿オーダーしていた人たちは、みんな2枚ぐらいずつ残してました。私もこの日の昼食は抜き。夜まで何となく胃がもたれてしまった・・・。

ということで、一度詣でてみたいと思っていたエッグスンシングス、一度でいいかな(笑)
[PR]
by rentheadsny | 2012-10-03 23:33 | Restaurant