「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

贅沢にマンゴープリン

デパートでお店の前を通るたびに気になっていたペニンシュラのマンゴープリン。
ついに買ってしまった!
f0007587_21533556.jpg
1,260円ていう値段はちょっと勇気がいる。
けど、その値段なりの特別な味がするのかどうか興味があって。

感想は、SATSUKIのスーパーショートケーキみたいなもので、美味しいは美味しいけど、期待を遥かに上回るというまでではないという感じ。気の利いた手土産にはちょうどいいかもね?
[PR]
by rentheadsny | 2012-11-28 22:14 | gâteaux

秋のお菓子

季節の移ろいは早いもので、心地良い風が吹き始めたと思ったら、もう冬間近。
お菓子も秋冬モード。

紅玉を買ったので、また今年もタタンを作ろうかと思ったけれど、生地をバターケーキ系にして、しっとり甘酸っぱいリンゴケーキとなりました。
やっぱりこういうお菓子には紅玉だなと再認識。
f0007587_041760.jpg

f0007587_0582.jpgそれから、紫芋を使って蒸しパンを。
紫色が映えるわー。
蒸しパンて油分が少なくてヘルシーで良い♪
簡単だし。

今度はどんな季節のお菓子を作ろうかしら?
[PR]
by rentheadsny | 2012-11-27 00:10 | mon gâteau