人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栄養士さん監修のダイエット

箱根の旅に出る朝、Hさんとダイエット宣言しました。
前回は11月に「間食禁止ダイエット」
結果、あまり変化なし・・・。
というか、あまり真剣にやらなかった・・・。

今回は一緒にいたAさん(管理栄養士さん♪)に効果的で無理のない(これ大事!)ダイエット法を伝授いただくことに。

・甘いものは食べてもいいけど午前中だけ。
・お昼は普通に。(食べないと夜まで持たないからね)
・夜は炭水化物なし。寝る3時間前までに済ます。
・外食でコースにデザートがある場合は仕方なし。
 選べるならカロリー低めのもので。

うん、うん。これならいける!
期間は1ヶ月。

今、2週間弱経ちましたが、やっぱりあんまり変化なし。。。
甘いものは午前中、って思うと、結局午前中に結構食べちゃうんだな。
朝からケーキとか、お昼前に午前中のおやつとか。
もともと夜はお米食べない生活だったから、炭水化物抜きもあまり変わりなく。
ってことは、あまりこのダイエットは私に向かない?!

帰国直後を比較対象にしているのか、「最近痩せた?」って言われることが結構ある。
あの頃はヤバかった。
でも体重はその頃とほとんど変わってないのですが・・・。
引き締まったってことなのか??

無理なく効果的なダイエット方法があれば是非教えてください!
by rentheadsny | 2009-01-28 12:59 | 食べ物
<< Power Breakfast... 新宿の隠れ家ステキCafe >>