人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんぷらの名店~みかわ

茅場町においしいてんぷらのお店があると聞き、平日に贅沢ランチを。
「てんぷら みかわ」
和食のお店は全然知識がないのだけど、てんぷら界ではかなり有名なお店(ご主人)らしい。

茅場町の駅からはすぐそば。
しかし、絶対ふらりとは入ることのない細い路地に、看板も控えめに佇んでいる。

狭いお店でしばし待つ。
カウンターでいただくことに。
平日ランチメニューは天丼か定食(1200円)。定食にしました。
夜だと1万円はくだらないらしいので、かなりリーズナブル。

ランチはお弟子さんが揚げているのだけど、それでも十分おいしかった!
目の前で揚げたばっかりのをホクホク食べるのって至福☆
出てきたのは、海老が2つ、イカ、キス、穴子、茄子、ピーマン。
塩で食べたり、おつゆに変えてみたり。塩のイカが一番おいしかったかな。
揚げ物なのに全然胃がもたれなかったのもすごい。

ちょっと並ぶけど、回転が速いので美味しいてんぷらにありつけます。
次は天丼も食べてみたいな~。

てんぷら みかわ
中央区日本橋茅場町3-4-7
03-3664-9843
(六本木ヒルズにもあります)
by rentheadsny | 2009-02-08 00:31 | Restaurant
<< チョコレートに溺れたい?! エルメのマカロン >>