人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sadaharu AOKI

パリに来て2ヶ月が経ちましたが、昨日初めてパリのSadaharu Aokiに行ってきました!
やっぱり彼のお店は行くとワクワクするもの。初めて見かけた抹茶と小豆のケーキをチョイス。突然思い立って行ったからカメラを持ってなかったのが残念だけど、やっぱり彼のケーキの芸術性は高いと思う。どんなに美味しいって言われてる有名パティスリーのケーキでも、これほど見ていて美しいものはそうそうないもん。
この抹茶のケーキ、抹茶とあんこが不思議と洋菓子としてすんなり口に入る、驚きの感覚でした。抹茶は持ってきたから、今度小豆買ってあんこ作って、同じ組み合わせで何か作ってみるつもり。
そして嬉しいことに青木シェフに遭遇しました☆どこかからお店に帰ってきたところのようで、目が合ってなぜかお互い会釈して。日本で通いつめてた私をもし万が一覚えていたとしたら、それはそれでちょっと恥ずかしい。。。
お店のポイントカードを作ったから貯まるまでパリでも通ってやります!塩味マカロンにはお目にかかれなかったけど、日本にはないキッシュ、サンドイッチ、バゲットなども置いてあるので、今度はそれ狙いかな?
by rentheadsny | 2006-03-02 21:28 | gâteaux
<< 和食にハマる やったね、ニッポン! >>