人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフの秋

このところ季節がいいので、どんどんゴルフにのめり込んでます。
練習かショートコースか普通のラウンドで、ほぼ毎週ゴルフしてるような気がする。

いやいや、夏までは1年以上同じスクールに通って毎週練習していたのですよ。でも一向にスコアが伸びず、コーチに惜しまれつつスクール引退。。
「もうちょっと、せめて110ぐらいになるまでは続けて欲しかったんですけど・・・」って言われたけど、1年以上習っても上手くならなかったんだもん。それはこっちのセリフですがな、、

ということで今は別の単発レッスンとか、一緒に回る人に教えてもらってて、これが調子が良い♪ゴルフ場っていう実践の場だから特になのかな。新しいクラブも追加して、それが飛んだりするとますます楽しくて。ここ連続してベストスコア更新できたしね(といっても、まだまだ言えるほどではないですが)。
ゴルフの秋_f0007587_2273924.jpg
今日は初めてコンペに出てもみて、初めてだらけで勉強になりました。“ドラコン”て何?!って状態だったので。しかし、“ドラコン”を教えてもらったところで、私には関係のない言葉だった・・・(泣)
女性も結構いて、なぜかみんな上手い。100切る人、続出。
そんな強敵揃いの中、ビリとかブービーにならなかったので、まぁ、ヨシとしよう。
女性トップに、どれだけやればそんなに上手くなれるのか聞いてみると、ゴルフ歴5年、だいたい毎週ラウンド。だそうです。
まだ先は長い。気長にがんばろう。
by rentheadsny | 2009-10-17 22:24 | 好きなものごと
<< 感動的においしかった 丸の内でフランスを味わう >>