人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京で見つけたモロッコ

私のモロッコ料理への興味を開いてくれた友人とお食事会をしました。
協力隊でモロッコに赴任していた彼女の仲間たちということで、場所はモロッコ料理屋さん。それも、本場の味を知ってる彼女たちが選んだお店なんだから間違いないはず、と期待して向かいました。
東京で見つけたモロッコ_f0007587_05380.jpg場所は小伝馬町。こんな何もないところに突然現れるんです、かわいいお店が!
びっくり。
1階はセンスのよいモロッコ系の雑貨屋さんで、その上のロフトのような心地よいスペースでお食事をいただきました。
モロッコのおうちってこんな感じなのかな?と思わせるような場所。
絶対女子好みに違いない。

お料理はどれもおいしかった☆
東京で見つけたモロッコ_f0007587_0124483.jpg
前菜盛り合わせ。
小振りのソラマメは皮まで食べられます。オリーブは独特の濃い風味があって、初めて食べる感じでした。






東京で見つけたモロッコ_f0007587_0143989.jpg
イワシのタジン。
お魚のタジンは初めて食べました。付け合せのパンはこれまた独特。スープをつけていただきます。

その後には鶏のタジン。これもお肉がホロホロに柔らかい。


東京で見つけたモロッコ_f0007587_0181743.jpg
それからクスクス。もうお腹いっぱいなはずなのに、なぜだろう、クスクスはさらっといけてしまう。
〆の雑炊的なイメージ?





東京で見つけたモロッコ_f0007587_0283010.jpg
最後はもちろんデザートで。エキゾチックですねぇ。どれも正直同じような系統の味がしますけど(笑)
ミントティーはお馴染みです。





大満足の夜でした。モロッコ料理が食べたくなったらまた行っちゃうな。
by rentheadsny | 2010-06-09 00:35 | Restaurant
<< 夜な夜な焼き菓子 Opéra♪ >>