人気ブログランキング | 話題のタグを見る

petit gateau au chocolat

もうすぐバレンタイン。
デパ地下に寄ったら女性の波にもまれ、ここまでチョコレート商戦に巻き込まれている日本て何なんだろうかとゾッとしてしまいました・・・。
という私も、デパ地下でチョコレート商品を見ていた一人ですが(笑)

私はボンボンショコラをそれほど好んで買わないので、バレンタインはチョコレートを使ったお菓子を作ることが多いかな。ちょっと前にはこんなプチケーキを。
petit gateau au chocolat_f0007587_23484113.jpg
中にはmousse au chocolatとpassionのクリームを合わせてみました。

同じ時、ついでに作ったNYチーズケーキ。
petit gateau au chocolat_f0007587_23502658.jpg
これは結構どっしり濃い目に作ったもの。
NYチーズケーキってこういう濃いものだと思って、NYで本場のチーズケーキを食べたら、意外に軽くてふわっとしていたのにはビックリ。どういうものが本当のNYチーズケーキなんだろう???
by rentheadsny | 2011-02-09 23:54 | mon gâteau
<< Souffle au Choc... enboca軽井沢 >>