人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モン・サン・ミッシェルin目白

目白のモン・サン・ミッシェル。
ガレット屋さんです。

パリ時代も好物で、何かと言うとモンパルナスにガレットを食べに行っていた私。
どのお店もそれぞれの味と食感がありました。でも一番印象に残ったのは、本場ブルターニュで食べたガレット。(こちら)おいしかったなぁ。

さて、話を戻して、目白のお店はどうかというと。とってもかわいらしいお店♪
フランス人シェフがやっているそう。
私は野菜が散りばめられたヘルシーガレット。
モン・サン・ミッシェルin目白_f0007587_22551944.jpg
友人はコンプレにエシャロットのトッピング。
モン・サン・ミッシェルin目白_f0007587_22555568.jpg
ここのは、生地が薄め。私はもうちょっとパリっとしているのが好みだな~
甘いクレープはお砂糖とバターでシンプルに。もちもち生地とぴったりでした。

ガレットでお腹を満たした後は、エーグルドゥースなど3軒のパティスリーに寄り、最後に田中屋で珍しいビールをお土産に。グルメな目白、いいとこだわ。
by rentheadsny | 2011-04-12 23:05 | Restaurant
<< Café Concert Vol.2 新たな趣味♪ >>