無事に修了

年末=学期末、ということで、今週でフランス語とお菓子の授業が終了。f0007587_2341519.jpg今日はCordonの修了式に参加してきました。決して広くはない部屋に今回修了した生徒が百数十名、中にはお着物の方も数名、ちょっぴり圧倒されてしまった。担当のシェフから一人ずつcertificatを受け取る。こういうのってやり切った感があって、とーっても嬉しい!


その後はシェフたちの作ったお料理とデザートでパーティー☆一流のシェフたちが腕をふるったんだから当然ウマイ!!キッシュは家でもたまに作るんだけど、何でこんなに違うものかと思うほど美味しくて(比べる私が悪いけど・・・)2コもいただいてしまった。デザートにはMacaronとGalette des Rois。残念ながら私のGalette des Roisにはfeveは入っておらず、王様にはなれなかった(涙)。
この半年、すばらしい先生とクラスメイトに恵まれて本当に楽しく勉強することができて本当に幸せだった。ありがとう!

f0007587_22472634.jpgそしてこっちはフランス語。試験で規定の点数以上取ると修了できるのだけど、それが9割以上だと“AVEC ELOGES”ってハンコを押してもらえる。最初はこの単語の意味がわからなかったし、周り見回してもみんなのには押されてなかったから「コレ何?!」って不安になったが、つまりは“大変よくできました(ハナマル)”みたいなやつだった。つまり当日の出席者の中では私が一番良かったみたいで、一応今まできちんと勉強してきた成果が表れたような気がして嬉しかった。向こうの語学学校で見せたらクラス上げてくれるかなぁ?いや、逆効果だったりして・・・。
とにかく両方とも無事に終えることができた。これから2週間、落ち着いて荷物の準備に取り掛かろう!
[PR]
by rentheadsny | 2005-12-18 23:39
<< パイシリーズ Bistroでパーティー >>