人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村上開新堂のクッキー

私の最近の大好物。村上開新堂のクッキーです。
京都の開新堂のクッキーをいただいて、その美味しさに感動し、また食べたい!東京のお店で買うか~、と思ったけど、東京では紹介がないと買えないという代物・・・。
知り合いを探したら幸運にも紹介してくださる方がいて、ようやくありつけたのです。

予約をしてから1ヵ月ほど。京都のと違うのかな?とワクワクして開けると、箱にぎっしり詰まった様子は同じ。味のバリエーションは違うけど、求めていたクッキーがそこにはありました。
村上開新堂のクッキー_f0007587_22231845.jpg
別に特段変わったことのないシンプルなクッキーに見えるけれど、バター香るリッチなクッキー的なものがどちらかというと主流の今にあって、パキっと割れて粉の味がするこちらのクッキーは逆にとっても新鮮。

小さめの箱に20種類以上も入っていて、どれもが素材の味が生きていて、一つ食べるとあれもこれもと手が止まらない。本当に止まらなくて困ってます。。
一番小さい箱と言えども相当の数が入っているのに、気付けば一人で半分近く食べてしまいました。

どれだけ食べても太らなければいいのに・・・。それにお値段がもうちょっと安くて(最初聞くとビックリします)、買いに行きやすいところにあれば、家に常備しておきたいクッキーであること間違いなし。

今度はお食事をしに伺いたいと思います♪
by rentheadsny | 2011-08-05 22:39 | gâteaux
<< Mango Pudding Brasserie Paul ... >>