人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SATSUKIスーパーシリーズ

SATSUKIのスーパーシリーズをいただきました!!
自分では買わないであろう値段なので、こんな機会がとっても嬉しい。

これが有名なスーパーショートケーキ☆
お値段1,575円
SATSUKIスーパーシリーズ_f0007587_17272075.jpg
まず感じるのは、メロンが瑞々しいこと。まあ、この値段のほとんどはマスクメロンなんでしょうな。生地は和三盆ときび砂糖だそうで、上品な甘さ。歯応えはほとんどなく、溶けるような生地。

もう一つは、スーパーオペラ。
SATSUKIスーパーシリーズ_f0007587_17311035.jpg
なんと美しい層とデコレーション。クラシックなオペラにはない白い層がある。バニラかな?上から下まで口に入れた時の味の一体感、美味しかったです。

自腹でまた買いに行くかといえば、Noですが・・・、話のネタに一度食べてみるのはいいかも?
by rentheadsny | 2012-05-15 17:44 | gâteaux
<< Artichaut l'Effervesc... >>