人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「情熱大陸」がやってきた。

「情熱大陸」がやってきた。_f0007587_5234498.jpg学校の授業は全部終わったのですが、今日は特別授業を見に行ってきました。

コルドンを卒業し、今はホテル ランカスターのシェフ・パティシエをしているというナガエケイコさんがゲスト。今度、彼女が「情熱大陸」に出るそうで、それのカメラも来ているため、いつになく生徒が多い!

私は「情熱大陸」が大好きで、毎週欠かさず見ておりました。この番組を通して知った、コルドン卒業生の弧野扶実子さん、オーストリア料理マイスターの神田信吾さんなど、今でも憧れる人物は多い。
日曜の夜、もう明日から憂鬱な一週間が始まろうという時に、この番組見て、発せられる一言一言に元気付けられていたような気がする。

「情熱大陸」がやってきた。_f0007587_5443859.jpgいつもより少なめの2品のデモンストレーション。ココナッツ、マンゴー、タピオカのグラス入りデザートと、いちぢくのケーキ。
南国系のデザートはたまらなく好き☆
ケーキは残ってたのもらって帰ってきちゃいました。時間経った方が味が馴染んで美味しいとおっしゃっていたので、明日楽しみに食べます♪


「情熱大陸」がやってきた。_f0007587_545114.jpg7年前にコルドンを卒業し、シェフとして帰ってくるって本当にすごいと思う。
卒業後のラデュレでのスタージュ(研修)がなかったら、今自分はここにいなかった、とおっしゃってました。
何事も努力と、そしてチャンスも必要なんだなぁ。

この放送は10/22(日)23時~TBSだそうです。
ちらっと映ってるかも?
by rentheadsny | 2006-10-11 06:04 | LE CORDON BLEU
<< パリの怖い場所 冷凍庫の副産物 >>