人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOLDESです

ソルド(バーゲン)が始まって早1週間。そこら中にSOLDESの文字オンパレード。

ロングブーツを買おうと思って、ソルド初日に気合を入れて臨んだのです。出かける前に銀行残高までチェックして、脱ぎやすい靴をはいてデパートへ。
午前中だっていうのにものすごい人!ロングブーツに狙いを定めてフロア中を歩いてみたけれど、いまいちピンとくるものがない。まあまあいいかな、と思うと、ソルドなのに300ユーロぐらい(5万円弱)するのだ。そこまで出して買いたいもんじゃないんだよなー。。

隣のデパートも行ってみたけど結果は同じ。
ついでに服も見てみても、生活パターンを考えてみれば毎日のスタージュ行き帰りにオシャレは不要。かわいいジャージを見つけたが、それも高い。

ここまで気合入れて来たのに収穫無しで帰るわけにはいかない!
場所をマレに移してみる。
ちょっと前にかわいいワンピースをチェックしたお店を覗いてみる。
がーん、そのワンピース既に売却済み。

そうなると半分意地です。絶対何か買ってやる~。
ふらっと入ったお店でシックなワンピースを発見。レストランに出掛ける時にいいかも☆
特別気に入ったわけでもなかったけど、着てみたら意外と良かったので購入決定。
お値段90ユーロ。

一応の収穫を手にして、私のソルド終了。

日本でもそうだったけど、どうもセールの雰囲気が苦手なのだ。雑然と並べられたディスプレーでは買う気が起きない。結局、人のまばらな「セール対象外」を買ってしまったり・・・。

というか、今回は別の問題が。
オシャレに対する物欲がないのだ。パリに来て、私のオシャレ意欲は低下するばかり。。。
今、私を占めているものは食欲?! 帰国までに気になるレストランを全制覇しようかという意気込みである。いいのよ、いいのよ、だってパリに食べに来たんだもん。
オシャレは日本に帰ってから。
by rentheadsny | 2007-01-16 21:17 | Paris生活
<< 年中無休で作成中 おいしいと言われたら食べてみる >>